娘のピアノ教室体験レッスン

こんにちは。玲子です。

今日パート仲間の方から勧められて、子どものピアノ教室の体験レッスンに行ってきました。うちは娘なのですが、体験レッスンに参加してみて、本人がやってみたいと言ったら習わせるつもりで行きました。

グループレッスンか個人レッスンかを選べたので、個人レッスンでお願いしました。娘は全くピアノを触ったこともないので、大丈夫かなと不安になりながらレッスン開始。

まずは先生からカスタネットと鈴が渡されました。それを娘が片手ずつ持って、先生の弾くピアノの音に合わせて鳴らすというものでした。

これは簡単なようで難しく、なかなか上手に出来ませんでしたが、何回かやっているうちに少しずつ出来るようになってきました。よっぽど面白かったのか、終始笑顔で楽しんでいました。

続いては鍵盤の形が書いてあるカードを何枚か渡されて、「ド」の場所を探すゲームでした。先生が最初に場所を教えてくれて、白鍵と黒鍵の数を数えて、「ド」の場所を探すコツを教えてくださいました。

それを元に何回か探して、最後に本物のピアノで「ド」の場所を探すのです。ゲーム感覚だったので、これも相当楽しんでいたようでした。

他にもいくつかゲームのような内容が多く、アッという間に体験レッスンが終わりました。最後に入会するかどうかの選択があるのですが、娘に聞いたらすぐに「やりたい」と返事がきました。

私も習わせてみても良いかなと思っているので、「一度帰って主人に相談してから決めます」と言って帰ってきました。

ただ、主人の件では最近心配事があるのでちょっと不安です。めっきり会話も少なくなっていますからね。とはいえ、娘の事なら喜んでくれると信じています。今日帰ってきたら早速話してみようと思っています。

中目黒で息抜き

こんにちは。
今日は久しぶりに会社に勤めていたころの友人とランチをする約束をしたので、パートはお休みしました。
中目黒で約束をしていたので、少し早めに出発して、街を散策。
お洒落なブティックや、かわいい雑貨屋さんがたくさん。
見ているだけでも楽しめました。
最近は家の事とパートに明け暮れていたので、良い気晴らしになりました。

そして友人と合流。
お店は決めていなかったのでウロウロして、パッと目に入ったカフェ風のお店へ。
二人ともおすすめの日替りランチプレートを注文。
テラス席もある開けた雰囲気のお店でとても素敵な雰囲気でした。
そしてお洒落なランチプレートをいただきながらおしゃべりをしているうちにアッと今に2時間位過ぎていました。
日頃のストレスも吹き飛び、すがすがしい気分で友人と別れた後、夕飯の買い物へ。

たまにはデパ地下にでも行ってみようと、渋谷の東急に寄りました。
いろいろ見て回って、鶏もも肉がお買い得だったので、今日のメニューは鶏のから揚げに決定。
子どもが大好きなので少し多めに購入。
その他にも野菜やちょっとしたお惣菜を買って帰りました。
最近は主人のことでいろいろと悩み事があって落ち込む日がありましたが、今日はリフレッシュしました!
たまには息抜きも必要ですね。

もしかして。。。浮気!?

はじめまして。
なかなか人には言えないことでも、ここなら書けるかなと思って、ブログ始めてみました。
私は結婚7年目の34歳の主婦の玲子といいます。
東京都渋谷区在住で、小学一年生の子どもが一人います。
元々は会社に勤めていたのですが、結婚を期に退職しました。
その後子どもが生まれてバタバタとしていたら、あっという間に7年経ってしまいました^^;
子どもが小学校に上がったのを期に、近所のスーパーでパートを始めました。
時短のパートで、いつも午後四時には上がらせてもらってます。
スーパーなので、上がってからそのまま買い物をして、帰ってから夕飯の準備をしています。
主人は普通のサラリーマンで、大体いつも午後七時頃には帰ってきますが、付き合いや接待などが入ると午前様のこともしばしば。
また主人は基本土日休みで、お休みの日は家族でショッピングや外食に出掛けることが多いです。
もともと主人が遅くなる日は週に1~2回でしたが、最近遅くなる日が増えました。
体も心配ですし「大丈夫?」と聞くと、「全然大丈夫だよ」と元気に答えてくれるので心配しすぎかな?と思ってあまり突っ込まないようにしていました。
しかし、先月くらいから、土日のどちらか主人が一日いないことが増えました。
仕事の付き合いらしいのですが詳細は不明です。
一度、終電を逃したとのことで、外泊してきたこともありました。
帰ってきてからどこに泊まったのと聞いても、かなり曖昧で、何だかしゃっきりしない答え。
そして、ある日主人のシャツの肩の部分に口紅が付いていました。
そんな場所に付く!?ってところです。
普段なら主人に直接聞きますが、最近の出来事と重なって不安になってしまい、浮気調査を依頼してみようか悩んでいます。
インターネットや、たまに家の郵便ポストに入っているチラシを参考に探してみようかなって考えてます。
浮気していないことを祈ってます。。。